2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃんおはなし会

いつも来てくれているお友だち、どうしているかな…と思っています。 あかちゃんを連れての外出は、まだまだなかなか大変なときですから、 絵本を用意して、気長に待っていたいと思います。 今日は、新しいお友だちが来てくれました。 1歳11ヶ月のりょうた…

tupera tuperaとハチャメチャらくがきワークショップ

震災後、何名かのおかあさんとお話をしました。 なかなか外出する気持ちにもなれなくて…。 ニュースをつけていると、子どもが消すんです。 なかなか寝つけないようで…。 でも、とてもあそびたがってる。 というか、色々なかたちでストレスを感じているような…

日比谷線のタビ。

行きたい展覧会、行きたいお店、いつどうやって行こう…って思って いたら、案外すんなり、答えは「日比谷線」にありました。 まずは、 メイドインロシア -ロシアの古い雑貨と絵本- 日比谷線、小伝馬町駅から歩いて5分くらいのところにある チェドックザッカ…

うさぎさん、きりんさん、よろしくね。

さあ、さえとはるたろうは、1つ進級しました。 さよなら、あひる組。こんにちは、うさぎ組。(はる) さよなら、りす組。こんにちは、きりん組。(さえ) 同じ保育園の「2年目」を経験するのは、はじめてのことです。 ふたりとも、母よりも勝手知ったる園…