2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの思い出。

さえがピアノを習い出してからはや4ヶ月。 まさかもう発表会に出ることになってしまうとは。 きれいなドレスへの憧れと、「子どもと連弾なんて思い出になりますよ」 との先生のひと言から、「でます!弾きます!」ということに。 ちいさな指が鍵盤から落っ…

hanaのお菓子な展覧会と水景展

神楽坂kodamaで行っている3日間限定の「hanaのお菓子な展覧会」に行ってきました。 市川のお店はなかなか行かれなかったのですが、3日間限定の移動ショップが神楽坂に…という ことで、さっそくお散歩に。 hanaさんのお菓子は、笑顔になるお菓子ばかり。 「…

オルセンの絵本、ROOK=SMOKE

リクエストしていた絵本が、2冊届きました。 『つきのぼうや』(福音館書店)でおなじみデンマークの絵本作家、オルセンの絵本。 1冊は"Rook"。 オランダの封筒に包まれて、おそるおそる開けると!! オランダ語でした…。 オランダ人の旦那さんを持つお友…

ヒルズおはなし会、またどこかで。

約2年半の間、平日の夕方に開催してきました、六本木ヒルズのおはなし会。 この度、店舗の閉店にともない、おはなし会も最後となってしまいました。 まだ、お母さんのスリングにすっぽり入って聞いていた子が、おしゃべり 上手なおしゃまさんに。 最初はは…