ヒルズおはなし会の報告!

5月12日(木)に行ったヒルズでのおはなし会。
ひさびさの、おはなしPOT・せっきーの登場もあってそわそわしていた私です。


思い起こせば、よちよち歩きだったゆいちゃんがもうおしゃべり?
おめめパチパチで静かにじーっと聞いていてくれたみゆちゃんに
妹ができておねえちゃんに!
かんたくんのところには、赤ちゃんやってきたかなー。


1ヶ月に一度、みなさんのお顔を見るたびに、子どもたちの成長と
ともに色々なシーンが蘇って、ひとり熱くなっているのでした。


さて、今月はこんなプログラムでした。


 ♪いっぴきのねずみさんがー
 『いもむしごーろごろ』(福音館書店
 『にんじん』(福音館書店
 『バナナです』(文化出版局
 ♪くいしんぼうのゴリラがバナナをみつけたー
 『なにになろうかな』(福音館書店
 『くずかごおばけ』(童心社

 ♪さかながはねてー
 『でてこいミルク!』(福音館書店


たっくさん歌って読んだのに、「もういっさつ聞く?」の声に「はーい!」
の元気な声。


おまけは『きょうのおべんとうなんだろな』(福音館書店

なんだか今日はおいしいものいっぱい!なおはなし会でした。