ABCのクリスマス☆

2010年のクリスマスは「BOOKS FOR YOU」。
アボカドサンタちゃんと、スリーリス(クリスちゃん、リスマくん、マスクさん)がお迎え。
夏のブックフェスに続き、イラストレーターの多田玲子さんにお手伝いいただいて
飾りつけをしています。


生まれてはじめて、こんなにフェルトを切りました。
シャギシャギ(フェルトをハサミで切り)、ペタペタ(フェルトをボンドで貼り)、
「手芸」なクリスマスを過ごしています。


多田玲子さんは、明るいパワーの持ち主で、いっしょに手を動かしていると
どんどんどんどん閃きが生まれます。
まるでイルミネーションがパーッと点灯するみたいな感じなのです。
「かわいいものを愛でる会」と「リスの物語をつくること」このふたつは、
大切な約束です。
多田さんと、約束をしてしまった!


このショウウィンドウは12月25日までです。
ビッグブッグからなかば飛びだしてきているリスたちと、リースのなかから
アボカドサンタがこんにちは…そしてたくさんの絵本たちに会いに来てください。