パパといっしょに”まちがいさがしクリスマスカード”を作ろう!ワークショップ


『パパの本』と『どこどこ?セブン?』の素敵な部分をぐっとひっぱり出して
1つのイベントにすることができました。


まず…
おうちから持ってきた小さなフィギュア・雑貨・オーナメントなどを、クリスマスツリーの
台紙にのせていきます。


この本の制作スタッフである、プロのカメラマン(関西弁・いいキャラおにいさま)の
吉田さんが、ポジションや照明などをチェック。

小さなお子さまも、自分の手でシャッターを切ってみました。
パシャリッ。
とっても気持ちのよい音が響きました。

1枚の写真を撮ったすぐあとに、3つのまちがいを作ります。
ボタンを入れ換えたり、小物の色や向きを変えたり、みんな工夫を凝らして
なかなか難易度の高いまちがいを作りだしていました!


ABCスタッフも、今年のクリスマスを意識したカードを製作中!
できあがったらご紹介します!


おうちから持ってきた小物を見るだけで、子どもたちのお部屋だけでなく、
子どもたちの世界をほんの少し覗けたような気がしました。


うちにもたくさんあります。小さいもの。
先日、冷蔵庫の野菜室に、たくさんのミニチュア野菜やミニ包丁を発見!
おもしろすぎました。