ハンガリーから届いたMOKUSたち

ハンガリー在住、マンディ・ハシモト・レナさんから素敵な贈り物
が届きました。

こんなシールが貼ってあって、
ああ、「りすどうこうかい」のはじまりなんだなぁって、笑いがこぼれてしまいました。
つぎは私。
だい2だんには、堀内誠一さんの『くまとりすのおやつ』がいいかな。うっふふふ。


りすの切手と、りすのブックマークですって。
包まれていた紙もかわいらしくて、こころ躍りました。
レナさん、ありがとうございます!


今日は、素敵なりすとの出会いがもうひとつ。
イラストレーター・多田玲子さんと、アジのある喫茶室「スリジエ」でお打ち合わせ。
楽しくて、楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいました。


きっと、そのうち、「ちいさなちいさなりすのおはなし」を書いてみようと思います。
こんなに素敵な、りすだらけの一日だったんですもの!


さてさて、明日はうちのりすさん・さえ&はるたろうの保育園の運動会。
がんばって走ってきます。