tupera tuperaさんとやさいカードばたけをつくろう!


『やさいさん』『くだものさん』の発売記念、ワークショップです。

tupera tuperaさんは、亀山達矢さんと中川敦子さん、そして今はとりこちゃん
みんなでいっしょに活動しているようです。
いつお会いしても、そばにとりこちゃんがいて、何かを生みだすお2人の手に
たくさんの力を握らせてあげているように思えます。


やさいばたけカードの土台になる空き箱を選らんで、それぞれ、色を塗ってゆきます。

なかには、地層まで丁寧に描く男の子もいました。

たくさんのやさいカードをはたけにさして、出来上がり。
子どもの笑顔の分だけの、やさいばたけが出来上がっていました!


さすがtupera tuperaさん、子どもたちの楽しむツボをよくご存知で。
親子いっしょに楽しめるワークショップを、またひとつ経験できました。