水疱瘡だったから!


2歳半のはるたろうくん、が。
ブログを更新できなかった言い訳です。


手足口病ですね」と診断された直後から、
どんどんどんどん湧き出てくるぶつぶつ。
湧き出てくる、吹き出てくる、頭のてっぺんからつま先まで
とにかくぶつぶつでした。約10日間たって、治りましたー。


なんと、さえはそんななか
 ♪大仏ぶつぶついっているー
  大仏ぶつぶついっているー
  なきたいのかな、つかれたのかなー
と無邪気に歌っていました。(これは、BS日テレで流れるCMソング!)


やっと堂々と出かけられるようになったので、
井の頭通りを、手をつないでお散歩しました。
かわいいお洋服屋さんにくつ屋さん、パン屋さんにお花屋さん。
そして、そして、西光亭に立ち寄り、りす箱の模様に悩むこと10分。
ようやくかわいいりすの家族の箱に、クッキーを入れてもらいました。
写真は、日ごろお世話になっている方へ、いくつか購入。
あー、なんてなんて楽しいお散歩&お買い物だったでしょう。


夜「読んで」とせがまれたのは、なぜか
『どろぼうがっこう』でした。。。