ヒルズおはなし会、第2木曜日!

6月から、ヒルズおはなし会が第2木曜日に変更になりました。
変更してすぐは、なかなか人数が集まらないかも…と心配していました。


でも! 12名の子どもたちと、素敵なママたちが来てくれて、
とっても嬉しい会になりました。


読んだ絵本は、、、
♪おやゆびさん、おやゆびさん
『かばくんのふね』(福音館書店
ノンタン ぶらんこのせて』(偕成社
『わにわにのおおけが』(福音館書店
♪わにのおとうさん〜
えがおがいいね』(すずき出版)
『うみやまがっせん』(福音館書店


新しい絵本で、なんかいいなと思っていたのが『えがおがいいね』。

読みはじめる前に
 「えがおってどんなかお? やってみて」
と子どもたちに言うと、
にやり。にこにこ。うふふ。にこっ。えへへ。
とびっきりの笑顔をくれました。


少し長いお話も、じっくり聞いてくれるとは。
みんな、ずいぶん大きくなりましたね。