英国大使館つながり。

旦那さんのお仕事のお土産です。

英国大使館でキャス・キッドソンのレセプション。
お土産いろいろ嬉しいのは私でしたが、アイシングのかわいいビスケットが、
なにより楽しめました。
いつまでも眺めていたい、飾っていたい、小さな手仕事です。


もう10年も前、私も英国大使館に行ったことを思い出しました。
その時は、絵本作家のブライアン・ワイルドスミスが来日。
すぅっと長身で、品のある方でした。

さまざまなどうぶつの姿を、実に美しく描きます。
動物を「本物らしく」描く作家は何人もいますし、それはとても素晴しい
ことだと尊敬しますが、
ワイルドスミスの描く動物は、表情があって、生き物への愛おしさを感じます。


『りすのはなし』がだいすき。
娘がりす組になってから、りすに夢中の母です。