ビニール袋、かぶってはいけないよ!

パリの風がまだ薫るような、お土産をいただきました。
パリから帰国することが決まると、お店に走って飛び込んで、
選んできてくださったと聞いて、嬉しくて、嬉しくて。


ずっと欲しかった、お部屋のライトでした。
引越しをしたら子ども部屋か、絵本の部屋を、コロコロとしたかわいい
ライトで飾りたかったんです。

このライト、keikoって名前なんです。
どうしてでしょう。
パッと見たとき、たまご!ひよこ!あひる!って命名したくなるような
やさしい春の色だと思いました。
私の近くにいる、とっても素敵なkeikoさんとおそろいのライトになって、
またまた、嬉しくて、嬉しくて。


ライトが入っていた袋、かわいいでしょう?
「キケン! 危ないので、ビニール袋をかぶってはいけません」という
ような注意書きがあります。
さすが、フランス☆ キュートでふふふっと笑ってしまいました。


お土産をくださった、小屋さん。おそろいのライトの持ち主、keikoさん。
明日から児童書コーナーではじまる、クリックスフェア、よろしく
お願いします。


クリックスがあれば、なんでもつくれる!フェアです。
本当です。
クリックスで何かをつくる。
つくったものであそべる。
もっと面白いあそびかたもあるらしくて…。
楽しみです。