あかちゃんおはなし会

人数がとても少なかったのですが、かわいい新人ちゃんにも出会えて、
楽しい30分でした。


読んだ絵本は
『いやだいやだ』(福音館書店
『きれいなはこ』(福音館書店
『よいしょ』(偕成社
『きゅうりさんととまとさんとたまごさん』(童心社


♪ぽっけのともだち、はんかちさーん
を歌いました。
エプロンにハンカチを忍び込ませておいて、
 はんかちさんをたたんでピアノにしましょ。どれみふぁそーそふぁみれどー
 はんかちさんをたたんでたいこにしましょ。どんどんどんどこどん〜
・・・というように、どんどんはんかちさんが小さくなって、最後は鈴に。
まるで手品を見ているみたいに、目がまあるくなっていくけいごくん。


おかあさんとも育児話が出来て、私までるんるんしました。